SSブログ

あなたはこの作品をご存知だろうか? [映画]

どうも!!



今日は僕の好きな作品の1つをご紹介。

1986年公開のアメリカ映画


タイトルは「スタンド・バイ・ミー」



小さな町に住む4人の少年が「死体を発見したら町の英雄になれる」と耳にし、

英雄になるべく死体を探すために、ちょっとした冒険して決別する話です。



この作品を見たことがない方でも、

ベン・E・キングが歌う作品と同名の主題歌は聴いたことがあるはずです。



僕、この作品でこの曲知ったんですが

ふとした時にこの曲を耳にすると、スタンド・バイ・ミーの物語を思い出すんですよね


少年期の心境をうまい具合に表現してるし、

線路づたいを4人が歩くシーンはとても印象的!!

この作品自体が夏の作品なので、

ホントは夏に見てもらいたいのだけど・・・オススメです(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。