SSブログ

シュワッチ!! [その他]

ぶっ通して見る?いいえ、寝落ちしました。


どうも!!


そんなこんなで確認してみましたよ~
ちなみにカネゴンが一番初めに出てくる作品は「ウルトラマン」ではなく
その前の作品「ウルトラQ」なんです。(全編白黒作品)


カネゴンの回の内容は
お金好きの男の子がお金の音のする繭を見つけて、それを家に持ち帰ります。


すると持ち帰った繭はドンドン大きくなり中にはぎっしりお金が詰まっている模様
うれしくなった男の子は繭からそのお金を取り出そうと繭に手を入れたら逆に繭の中に引きこまれてしまいます。


そのまま夜が明けその繭から出てきたのは・・・子供でなくカネゴン(笑)


ホントだ・・・子供がカネゴンになった、、、


しかもご飯は「お金」
困ったカネゴン君は友達に相談しますが、友達のお金だけでは空腹を満たしきれず
たまらず銀行襲撃。


カネゴン君が銀行襲撃後
友達はカネゴン君を元の人間に治すべく「神さま」と呼ばれる謎の祈禱師?のもとにお告げを訊きに行きます。


そしてカネゴン君を治すには、工事現場のヒゲオヤジが逆さまになることだ。と訳のわからない儀式?の後に言われる。


んで、子供たちはそのお告げを実行


なんだかんだでカネゴン君を見たヒゲオヤジは驚いてブルドーザー爆走
そのまま崖からブルドーザーごと転落
斜面にヒゲオヤジが逆さまに引っかかります。


それと同時にカネゴン君のお尻からジェット噴射が起き空に舞い上がり、パラシュートを1つ飛ばして空のかなたへ飛んでいきます。


落ちてきたパラシュートに子供たちが近づいて見ると
そこにはカネゴンになったはずの男の子の姿が!!


友達の助力によって人間の姿に戻り
大喜びして家に帰ると・・・


今度はお父さんとお母さんがカネゴンになっていた!!!!!!!!!



黙って人の落としたお金を拾うとカネゴンになってしまうそうです。



結果、成り果てたと言うよりもカネゴンは人間の子供が一時的になったモノだった!!


はいそこ!!ツッコミ禁止!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。